茨木商工会議所

未来への挑戦、未来への創出

交通アクセス

行事・セミナー一覧

講習会・セミナー

11/29(火) テレワーク導入・定着支援セミナー
テレワーク導入・定着支援セミナー

 

新型コロナウイルス感染症が発生してから2年半近くが経とうとしていますが、まだまだ完全な収束の兆しが見えてきません。この新型コロナウイルス感染症により仕事のやり方として「テレワーク」がクローズアップされました。「テレワーク」は、生産性の向上にも寄与する重要な働き方改革の取組の一つでもありますが、導入状況を見ると、大企業と中小企業には大きな差が出ており、中小企業にとっては「テレワーク」の導入にはまだ高い壁があるように見えます。

本セミナーでは、テレワークの導入・定着に取り組もうとする中小零細企業向けにテレワークの導入の効果や企業の導入事例、労務管理上の留意点などを講義し、その後、大阪府の担当者より、施策案内をして頂きます。

また講義終了後、希望される事業所には個別相談の時間を設けておりますので、ご活用下さい。

 

 

【開催日時】

2022年11月29日(火)14:30~ 17:00 

 

【会  場】

茨木商工会議所 会議室

茨木市岩倉町2-150 立命館いばらきフューチャープラザB棟1階

※専用駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

 

【講  師】

オフィスT&D

Faith経営労務事務所

特定社会保険労務士

総務省テレワークマネージャー

髙 田  崇 一  氏

 

 

【参  加  費】

無料

 

【定  員】

30名(※申込先着順)

 

【申  込】
【お申込】

コチラのWEBフォームからエントリーいただくか

下部↓のチラシをダウンロードし必要事項をご記入の上、FAX(072-622-663)でお申込みください。

 

【主  催】

茨木商工会議所

 

※定員がオーバーした場合や開催を中止する場合は、ご連絡いたします。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響や緊急事態宣言の発令などにより中止、又は開催方法が変更になる場合があります。ご了承ください。

※受講日当日はマスクの着用などの感染拡大防止措置へのご協力をお願いいたします。