茨木商工会議所

未来への挑戦、未来への創出

交通アクセス

行事・セミナー一覧

講習会・セミナー

8/24(水) 茨木まちゼミ報告会&勉強会

【お知らせ】

コロナ感染拡大により、本事業は延期とさせていただきます。

次回開催が確定しましたら、茨木商工会議所ホームページからお知らせいたします。

引き続き、茨木商工会議所まちゼミをよろしくお願い致します。

以下、中止となった事業の詳細です。

茨木まちゼミ報告会&勉強会

2002年1月、愛知県岡崎市で始まった『得する街のゼミナール(=まちゼミ)』は、お店の専門知識やプロのコツを無料で教えるミニ講座で、お店の知名度アップや、新しいお客さまの来店にもつながる事業です。

2022年6月から7月にかけて第12回茨木まちゼミを開催しました。

今回の報告会・勉強会ではアンケートから集計したデータや参加店の意見交換を通じ、より効果的な開催方法を探っていきます。

もちろんまちゼミのルールや手法もお伝えしますので、初めての方や気になる事業者様も是非ご参加下さい!!

 

~三方良しの、あなたのお店と新しいお客様をつなぐチャンスです~

まちゼミとは、

各店舗が講師となり、予約制で各店が得意としている分野の専門知識やコツを受講者(お客様)に無料で講義したり、体験を提供する少人数制のゼミ(ミニ講座)です。

 

まちゼミを通して、

お店の存在、特徴、商店主のこだわり、人柄などを知っていただくとともに、お客様とのコミュニケーションの中で信頼関係を育むきっかけを生み出すことで、新規顧客の獲得やお店の知名度アップを図ることを目的としています。

 

<開催概要>

【開催日時】令和4年8月24日(水)18:00~19:00

 

【開催場所】茨木商工会議所会議室1 立命館いばらきフューチャープラザ1階

 

【開催内容】

☆ 茨木まちゼミの参加方法及びそのルール

☆ 第12回の開催結果の報告、意見交換 

☆ その他ご質問にお答えします

 

【参加費】無料 (まちゼミに参加される場合は別途参加費が必要)

 

【対 象】

(茨木まちゼミに参加したい、又は茨木まちゼミに興味がある)茨木市内の企業または事業者様

※初めて『茨木まちゼミ』に初めて参加店登録される方は、勉強会への出席が必須です。

どんな事業か気になるや、話聞いてい見たいなどの方も、まずはお気軽に参加ください。

 

 

 

【申 込】コチラからエントリー下さい

 

 

 

~次回、第13回茨木まちゼミは、令和4年秋頃開催予定です~