茨木商工会議所

未来への挑戦、未来への創出

交通アクセス

行事・セミナー一覧

講習会・セミナー

(6/2)いばらきてづくり市in山手台マルシェ 出展者募集!

出展の申し込みは、本ページ下部にあります。(WEB申込のみ)

キッチンカー出店の申し込みは、コチラです。


「いばらきてづくり市 in 山手台マルシェ」事業要項(暫定版)

【本事業の趣旨】
このてづくり市は、茨木市山手台地区の活性化のために、コミュニティーづくり及び共創ラボ@YAMATEDAIの一環として、茨木商工会議所が開催します。茨木市山手台街づくり協議会主催イベント「第4回山手台マルシェ」内での開催です。

 

「いばらきてづくり市 in山手台マルシェ」の実施概要

【飛散防止対策】
テントやパラソル、販売作品(商品)およびディスプレイ備品や飾りつけなどは、しっかり固定し、飛ばないようにしてください。地面は土のグランドで、ペグは使用可能。水を入れるおもりをご持参の方は、現場にて給水可能です。当日に申し出てください。

 

【出展対象】
手作り、手仕事、ワークショップのみ対象、食品は保健所の許可のある施設で製造し、個包装、表示義務の書かれたものに限ります。

次のものは出店(販売)できません
・手作り品でないもの(市販されているもの、仕入商品)
・キャラクターもの、生き物(植物を除く)、てづくり市の趣旨にそぐわないもの
・現場調理(保健所の許可)が必要なもの。
・射幸心をあおる恐れのあるもの(くじ引き、レアもの表示など)
・その他、茨木市山手台街づくり協議会と相談し、ふさわしくないと認められるもの。

 

【申込対象者】
・本事業の趣旨に賛同し、当会議所及び茨木市のアンケートにご回答いただける方。
※アンケートにお答えいただけない場合、次回からの出展をお断りすることがあります。
・その他、本ホームページに書かれていることを遵守できる方。
・Eメールで連絡の取れる方(添付ファイルを含む)
※迷惑メールフィルタ等が原因でメールが届かないケースがあります。当会議所からのメール‘sasai @ibaraki-cci.or.jp’の受信ができるよう設定をお願いいたします。お申し込み者の理由でのメール不着による不利益について、当方では責任を負いかねます。

 

【開催日時】
2024年6月2日(日) 10時00分~15時00分
※早退はできません
中止の連絡は5月31日(金)18時00分までにメールにて連絡。予定通り2日実施の場合は連絡なし。

 

【開催場所】
山手台中央公園 グラウンド

 

【当日の受付・搬入・搬出】
開催日に全て行って下さい。
<受  付> 8時45分~ 9時30分 (出展会場にて)
<搬入時間> 8時45分~ 9時50分
<搬出時間> 終了後16時00分までに撤収
<搬入方法>
※出展会場(グラウンド)への車両の乗り入れ可能。ただし出展場所の前では、荷下ろしのみを行い、速やかに駐車スペースへ移動ください。
※開催中の駐車スペースの利用は、1出展ブースにつき1台のみ可能で、開催場所内に設けます。※開催時間中の車両の出入りは出来ません。
※出展者様の自転車置き場は、主催者様の指示に従ってください。

 

【同時開催】
第4回山手台マルシェ(主催:山手台街づくり協議会)
山手台地区や企業の皆様から各種イベント実施予定。(フリーブックマーケット、子どもたちの遊び場等※いずれも仮称)
キッチンカーブース

 

【ブース配置】
会場内に全ブースを設置。
1ブースは、間口約2m×奥行き約2m程度の正方形。
ブース位置は主催者で決定します。ワークショップを実施する場合も基本ブース内に収めていただきます。
1店舗で複数のブース使用不可。当日のブース運営は必ず申込者が行います。(身代わり申込不可)

 

【出展数】
20件 多数応募の場合は次の通り選考いたします。
選考の優先順位は、①山手台地域在住者、②SNS等で開催告知 以降は抽選

 

【広報】(予定)
山手台地域全域へ山手台マルシェのチラシ配布(予定)
各出展者様が管理しているSNS等で、積極的に告知PRをお願いいたします。


「いばらきてづくり市 in 山手台マルシェ」の募集概要

【参加費用】
1,980円(税込)/1ブース
※(週間)天気予報等により個人判断でのキャンセルは受け付けません。
※仕方なく欠席の方は、欠席が確定次第すぐにメールにてご連絡下さい。

 

【備品貸出】
机、椅子について、机1台、椅子1脚をセットで希望者に貸し出し致します。(無料)
(※数に限りがある為、1ブースにつき机・椅子1セットを限度に、出展申込時に申し込まれた方に限ります。)
※机・椅子共に、出し入れのご協力をお願いすることがあります。
◎電気使用はワークショップ実施の方のみ可。(必要な方は、申込時に備考欄に使用家電とそのワット数をお知らせください)

 

【その他条件】
主催者は、ブーススペースの確保、希望者の各ブース机1台と椅子1脚(出展申込時に、備品申し込みをされた方のみ)以外は準備できません。
テントやパラソル及び飛散防止用おもり、釣銭、その他ディスプレイの棚や看板、販売やサービスの提供やワークショップに必要な備品類、突然の雨への対策、直射日光(熱中症)対策、マスク等の新型コロナ感染症対策等、すべて出展者でそろえてください。
会場にゴミ箱は設置しますがお客様用です。出展者様で出たごみは、基本お持ち帰りをお願いします。
本事業出展にかかるすべての自然災害や事故、トラブル等については、主催者は責任を負いかねます。故意または過失を問わず、損害が発生した場合は、当事者に賠償責任を負ってもらう場合があります。
出展者様同士及び当日のイベント関係者等と、仲良くしていただくことを切に願います。

 

【応募期間】
2024年4月7日(日)23:59まで受付。

 

【応募方法】
申込フォーム(こちら)よりWEBエントリー

 

【決定通知】
4月11日(木)17時までにメール送信。
出来るだけ、早めにご連絡できるよう努めます。

 

【協 力】

共創ラボ@YAMATEDAI
いばらきてづくり市実行委員会

 

【山手台マルシェ 主催】
茨木市山手台街づくり協議会

 

【てづくり市 主催】
茨木商工会議所

以上