茨木商工会議所

未来への挑戦、未来への創出

交通アクセス

行事・セミナー一覧

講習会・セミナー

出展者募集「いばらきてづくり市in 山手台(10月9日開催分)」

 

出展の申し込みは、本ページ下部にあります。(WEB申込のみ)

「いばらきてづくり市 in 山手台」事業要項(暫定版)

 

【本事業の趣旨】

このてづくり市は、茨木市山手台地区の活性化のために、コミュニティーづくりの一環として、茨木商工会議所が開催します。茨木市山手台街づくり協議会主催イベント「共創マルシェ」内での開催です。

 

「いばらきてづくり市 in山手台」の実施概要

 

【新型コロナウイルス感染症対策】

会場内数か所に、手の消毒液を設置します。

出展ブースは50cm程度の間隔をあけ、余裕をもたせて設置します。

当日はマスクまたはフェイスシールドの着用をお願いします。

その他の対策を行う必要がある場合、ご協力をお願いすることがあります。

積極的に取り組んでいただきますよう、お願いいたします。

 

【飛散防止対策】

テントやパラソル、商品およびディスプレイ備品や飾りつけなどは、しっかり固定し、飛ばないようにしてください。地面はアスファルトです。固定用のくいやペグは使用不可。水を入れるおもりをご持参の方は、現場にて給水可能です。当日に申し出てください。個々の販売商品についても飛散防止対策をお願いします。

 

【出展対象】

手作り、手仕事、ワークショップのみ対象

食品は保健所の許可のある施設で製造し、個包装、表示義務の書かれたものに限ります。

次のものは出店(販売)できません

手作り品でないもの(市販されているもの、仕入商品)

キャラクターもの、生き物(植物を除く)、てづくり市の趣旨にそぐわないもの

現場調理(保健所の許可)が必要なもの。

射幸心をあおる恐れのあるもの(くじ引き、レアもの表示など)

その他、茨木市山手台街づくり協議会と相談し、ふさわしくないと認められるもの。

 

【申込対象者】

本事業の趣旨に賛同し、当会議所及び茨木市のアンケートにご回答いただける方。

※アンケートにお答えいただけない場合、次回からの出展をお断りすることがあります。

新型コロナウイルス感染症対策及び飛散防止対策に積極的に取り組んでいただける方。

その他、本実施要項に書かれていることを遵守できる方

Eメールで連絡の取れる方(添付ファイルを含む)

迷惑メールフィルタ等が原因でメールが届かないケースがあります。当会議所からのメール‘sasai @ibaraki-cci.or.jp’の受信ができるよう設定をお願いいたします。お申し込み者の理由でのメール不着による不利益について、当方では責任を負いかねます。

 

【開催日時】

10月9日(日) 11時00分~16時00分

※早退はできません

※雨天中止、緊急事態宣言等発出中止

中止の判断は8日(土)16時00分時点で判断します。

中止の連絡は、8日(土)18時00分までにメールにて連絡します。

 

【開催場所】

スーパーツジトミの東側駐車場

(茨木市山手台3-30-19)

 

【当日の受付・搬入・搬出】

開催日に全て行って下さい。

<受  付> 9時45分~10時20分 (出展会場にて)

<搬入時間> 9時45分~10時50分まで

<搬出時間> 終了後17時00分までに撤収

<搬入方法>

※出展会場への車両の乗り入れは搬入出時のみです。

※開催中の駐車場利用は、1出展ブースにつき1台のみ可能。

2台目からは、いったん自宅にお戻りいただくなどの対応をお願いします。

※出展者様の自転車は、同会場内の臨時駐輪場に停めてください。お客様用の駐輪場も同場所となります。

 

 

 

【同時開催】

キッチンカー出展(カフェ)

 

【ブース配置】

会場内に全ブースを一列に設置。

1ブースは、間口約2m×奥行き約2m程度の正方形。

ブース位置は主催者で決定します。ワークショップを実施する場合もブース内に収めていただきますが、お客様が密にならないようにブース配置を配慮致します。

1店舗で複数のブース使用不可。

当日のブース運営は必ず申込者が行います。(身代わり申込不可)

 

 

【出展数】

7件 多数応募の場合は次の通り選考いたします。

選考の優先順位は、①山手台地域(山手台新町含む)在住者、②SNS等で開催告知 とし、以降は抽選

 

【広報】(予定)

茨木商工会議所ホームページ、フェイスブックページで告知

山手台地域へチラシポスティング

手づくり市チラシ発行、各出展者様で配布(優先順位の②に相当)

各出展者様が管理しているSNS等で、積極的に告知PRをお願いいたします。

 

「いばらきてづくり市 in 山手台」の募集概要

 

【参加費用】

ワークショップでの出展の場合:1,000円/1ブース

物販での出展(ワークショップ以外)の場合:2,000円/1ブース

お支払いは、当日の受付で集金。

釣銭の無いようにお願いいたします。

※(週間)天気予報等により個人判断でのキャンセルは受け付けません。

 

【備品貸出】

机、椅子を申込者に貸し出し。

(※数に限りがある為、1ブースにつき机・椅子共に1台を限度に、出展申込時に申し込まれた方に限ります。)

※机・椅子共に、出し入れのご協力をお願いいします。

◎電気使用は出来ません

②そのワット数 ※ワット数の関係でお断りすることがあります。

 

【その他条件】

主催者は、ブーススペースの確保、希望者の各ブース机1台と椅子1脚(出展申込時に、備品申し込みをされた方のみ)以外は準備できません。

テントやパラソル及び飛散防止用おもり、机や椅子、その他ディスプレイの棚や看板、販売やサービスの提供やワークショップに必要な備品類、突然の雨への対策、直射日光(熱中症)対策、マスク等の新型コロナ感染症対策等、すべて出展者でそろえてください。

会場にゴミ箱は設置しますがお客様用です。出展者様で出たごみは、お持ち帰りください。

本事業出展にかかるすべての自然災害や事故、トラブル等については、主催者は責任を負いかねます。故意または過失を問わず、損害が発生した場合は、当事者に賠償責任を負ってもらう場合があります。

出展者様同士及び当日のイベント関係者等と、仲良くしていただくことを切に願います。

 

【応募期間】

2022年8月31日(水)23:59まで受付。

 

 

【応募方法】

申込フォーム(こちら)よりWEBエントリー

 

【決定通知】

9月5日(月)17時までにメール送信。告知用チラシ同封。

 

【協 力】

いばらきてづくり市実行委員会

【共 催】

茨木市山手台街づくり協議会

【主 催】

茨木商工会議所

 

以上