茨木商工会議所

未来への挑戦、未来への創出

072-622-6631
交通アクセス

茨木商工会議所について

各種検定試験申込

リテールマーケティング(販売士)

注意事項
  • 申込み後の取り消し、受験級・受験回の変更はできません。
  • 締切日以降の申込みは受付できません。
  • 申込み多数の場合は、会場の都合により受付期間内であっても受付を終了致しますので、お早目のお申し込みをお願いします。

 

よくある質問
Q:ネットエントリー後の確認メールが送信されてきません

確認メールが届かない場合、下記の点にご注意ください

  • 入力されたメールアドレスに自動的に返信するシステムとなっておりますので、受信されない場合は、メールアドレスの誤入力の可能性があります
  • パソコンから確認メールを送信するので、お使いのメールソフトによっては、迷惑メールフォルダーに振り分けられている。もしくは、受信拒否などの設定がされていることもあります。
    ドメインを登録するか、別のアドレスで再度、ご登録ください。再度、ご登録いただいた場合、二重に登録となりますが、受験料の入金で受験登録をいたしますので、二重に登録がある場合も、問題ございませんので、再度ご登録をお願いいたします。

Q:ネットエントリーの入力内容を間違えて登録しました

A:再度、ご登録ください。その際、「備考欄」に『再登録』と記載をお願いいたします。二重登録となりますが、問題ございませんので、再度ご登録をお願いいたします。

Q:エントリー後にすぐに入金をしましたが、受検票が送られてきません

A:受験票は振込み期間終了後に、受験票を一斉に作成し郵送いたしますので、受験料の入金日とはタイムラグがございます。
受検票郵送期間を確認していただき、期間内に届かない場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

Q:受検票を無くしました。どうしたらいいですか?

A:試験日までに、検定担当まで必ずご連絡をお願いいたします。再発行の手続きをいたします

Q:当日に持参するものはなんですか?

A:

  1. 受験票
  2. 身分証明書(氏名・生年月日・顔写真のいずれも確認できるもの(運転免許証・パスポート・学生証など)※小学生は不要)
  3. 筆記用具(HBまたはBの黒鉛筆、シャープペンシル、消しゴムのみ)
    試験時間中の筆記用具または電卓などの貸借はしないで下さい。
  4. 計算機能のみの電卓またはそろばん(プリンター内臓、メロディ音の出るもの、携帯電話、電子手帳等は使用できません)
  5. 科目免除を申請されている方は免除証明書

※身分証明書をお持ちでない方は事前に事務局までご連絡下さい。

※試験時間中の筆記用具または電卓などの貸借はしないで下さい。

※会場によっては時計がない場合がございます。使用できる時計は、原則腕時計に限ります。携帯電話等や腕時計型情報端末等を時計代わりに使用することはできません。

 

申込
申込はこちら
受験者への連絡・注意事項