茨木商工会議所

未来への挑戦、未来への創出

交通アクセス

行事・セミナー一覧

講習会・セミナー

ワタシだからできる!ビジネスを”創る”ためのステップ・アップセミナー(実践編)

ステップアップ(HPバナー)

茨木市と茨木商工会議所がタッグを組んで、女性向けの起業セミナーを開催します!!

ビジネスを”創る”ためのステップ・アップセミナーでは、起業についての実践的な内容が学べます。

「自分のビジネスを創りたい」、「起業に向けて準備したい」そんな貴女にピッタリの内容です。

詳細は、チラシをこちらからダウンロード下さい。(PDF:1.6MB 茨木市HP内)

セミナーの詳細:

【場所】茨木市立男女共生センター ローズWAM(404・405号室)

【対象】学生を除く、起業に興味ある茨木市民の方・茨木市内で創業を考えている方で全日程が可能な方

【定員】20名(応募多数の場合、抽選します)

【参加費】5,000円

【持ち物】筆記用具、飲み物 ※昼食は各自ご用意ください。

【日時及び内容】

回数 開催日 開催時間 内容
全6回 10月5日
(木曜日)
10:00~
15:30
さあ、夢をかなえるために船出しましょう 開講式、自己紹介
ビジネスモデルキャンバスを
身につけよう
プチ交流会
10月12日
(木曜日)
10:00~
15:00
お客さんを観察し、学びましょう あなたのビジネスを映画に例えると?
あなたのお客さんはどんな人?
10月19日
(木曜日)
10:00~
15:00
お客さんのハッピーをうみ出し、届ける仕組みを考えましょう ハッピーをどうやって生み出すの?
お客さんと出会い、関係を紡ごう
10月25日
(水曜日)
10:00~
15:00
ハッピーを創りつづけるために、数字とお金を考えましょう そのビジネス、継続できるの?
お金はどうやって調達するの?
11月2日
(木曜日)
10:00~
15:00
あなたのビジネスを伝わるように伝える お客さんにお伝えするには?
ビジネスを語る準備をしよう
11月9日
(木曜日)
10:00~
15:30
あなたのビジネスを語りましょう! 発表会
修了式
交流会

 

一時保育について:

セミナー開催時に一時保育もご利用いただけます(定員あり)

対象年齢:1才~小学校就学前児

料金:お子様お1人あたり1回400円(11月9日のみ500円)

ご利用につきましては、茨木市商工労政課の本セミナーホームページをご確認下さい。

  茨木市商工労政課の本セミナーホームページへのリンク

お申込みについて:

申込期限:9月11日月曜日必着

下記の専用申請フォーム、電話、ファックスでお申込ください。

※結果については、9月15日前後に郵送いたします。

ファースト・ステップセミナーへの参加は、別途お申込が必要です。

詳細は下のページをご覧ください。

ワタシだからできる!ビジネスを“創る”ためのファースト・ステップセミナー(入門編)