茨木商工会議所

未来への挑戦、未来への創出

交通アクセス
入会のご案内
経営支援
販路拡大
会員交流
共済・保険
人材育成・福利厚生・その他事業

経営支援

開業のトータルサポート〜開業を考えている人に〜

開業のトータルサポート〜開業を考えている人に〜

新規開業を志す方々の為に創業相談の窓口を設けております。
相談窓口では創業準備の進め方や事業計画書の作成、開業資金調達の方法など様々な相談を随時受付しています。
また、「創業塾」をはじめ、各種創業支援セミナーを開催します。各分野の専門アドバイザーに相談していただくことができます。
将来漠然と創業を考えている方から、すでに具体的に開業準備をすすめている方まで、創業を考えているサラリーマン、OL、学生、主婦などの皆様に幅広くご利用頂いています。
また、起業後間もない起業家の皆様をバックアップするため「経営革新塾」など各種起業家支援事業も実施しております。


思い立ったが期日。起業を目指すあなたを応援! 創業塾

新たな出会いはここから 創業者向けの異業種交流会

(ご参考)
茨木市内での起業・創業をお考えの方には、「産業競争力強化法に基づく創業支援」制度がございます。
詳しくは→ 茨木市のホームページをご覧ください。
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kikou/sangyo/shoukou/menu/sougyousien/1410151249610.html